 |
岩手県産の香り高い松茸(まつたけ)
|
「日本有数の松茸産地として知られる岩手県、その中の厳選品だけ
をお届けします。」
岩手山系の栂松茸だけが岩手の松茸というわけではありません。
北上山系の沿岸部でも、良質の松茸がとれるのです。
特に山田町でとれるものはその香り高さから築地市場などで
高い評価をうけています。地元の方は晩成してくる松茸を 「なごり松茸」とよんでいるそうです。
そのほか、岩泉産や川井村産なども取り扱っております。 |
 |
国産の松茸は近年、減少の一途を歩んでいますが岩手県には県土の約70%が山林という恵まれた環境が残っています。
そこで育まれた豊かな自然の結晶・・・
「岩手産松茸」の味、香り、歯ごたえをお楽しみください。
|
|
岩手県産
松茸(まつたけ)大
|
|
(2本〜4本)
15,750円 |
|
岩手県産
松茸(まつたけ)中
|
|
(5本〜9本)
14,700円 |
|
岩手県産
松茸(まつたけ)小
|
|
(10本〜15本)
11,000円 |
|
|
* * * * * * * *
* * * * * * お 客 様 の 声 * * * * * * * * * * * * * *
松茸をお出ししたお客様も、また松茸を送りました両親もとても喜んでおりました。
丁寧な包装、迅速なご対応に本当に感謝しております。
一年に何度も口にできるものではございませんが、来年も、ぜひ貴店からご購入させていただければと考えております。
(岩手の松茸の旬は関西よりやや早めなのでしょうか?)
きのこや東北の山菜もとても美味しそうで、こちらも是非一度チャレンジしてみたい、と考えております。
今後ともどうかよろしくお願い致します。
A・Y |
* * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * |